日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

魔法の円盤 :: 2010/06/27(Sun)

いい加減放置状態が過去最悪なのでマジックディスクの感想載せたいと思います。

マジックディスクはシングル曲含めた13曲収録ですが
一方発表済みのもので『夜のコール』、『白に染めろ』、『雨上がりの希望』が未収録です。

でもジャケットで分かるようにとても色彩豊かな内容で物足りなさは全くありません。
分かりやすいところでいえばブラス、パーカッション、シンセ等を使用した楽曲ですよね。

そんな訳でアジカンというより後藤正文を強く感じる面も多いですが
今回のアルバムは建さんのギターソロ(←ここ重要)が沢山盛り込まれていて
『ラストダンスは悲しみを載せて』はソルファ色を感じる個所すらありました。

やっぱり今までの楽曲があっての『マジックディスク』なので良い変化があったのだと思います。

アルバム全体としてのコンセプトはCDそのものを楽しんでほしいということだと思いますが
6面デジパックやwebカメラを使ったAR機能だったりデータじゃできないことを沢山やってるんですよ。
本当にCDを手に取って楽しめる機会を作ってくれています。

だからこそ聴く側もCDとして楽しみたいなと。
家に誰もいない時なんかはなるべくオーディオコンポ使おうと思います。

蛇足ですが一番のお気に入りはボーナストラックを除いた最後の曲『橙』です…ぼそっ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<やった | top | うわーーい>>


comment

今度

今度借りてみようと
  1. 2010/06/30(Wed) 22:03:41 |
  2. URL |
  3. trel67r #-
  4. [ 編集 ]

trel67rさんへ

あっ本当ですか!!
是非是非借りてみてください~
  1. 2010/07/01(Thu) 22:52:19 |
  2. URL |
  3. 梨 #-
  4. [ 編集 ]

マジックディスクは今までのアルバムと比べちゃうと
結構な変化がたくさんあるよね!!
自分としてはバンドサウンドで突き進んでほしかったんだけど
いろんなのも入ってるのもまたいいものかなぁと
だんだん思ってきてます(*´▽`*)


建さんのギターソロは大事だよね!!!!^^^^^^
改めて惚れなおs…常時惚れてるけど更に惚れたよ!w


橙いいよね!うちもあれ好きだよvv
ポップな感じ(?)よく分かりませんがすごい好きなものがありますー♪
一時期は「混ざりーあってー」に洗脳された時もありましたw
しかもそれがテスト中っていうね!\(^0^)/
全くアジカンはいい迷惑ばかりかけてきて困ります←

ではでは相変わらずの文足らずですが失礼します´ω`
  1. 2010/07/01(Thu) 23:16:01 |
  2. URL |
  3. まぁる #-
  4. [ 編集 ]

まぁるちゃんへ

ファンってことは今までの楽曲が好きってことだもんねー
でも同じくこんな雰囲気も凄く良いなって思うよ^^*

だよね!建さんのギターソロめちゃくちゃ大事!←
ベタ惚れする以外ない!!笑
あえて言えばコーラスが少ないのは残念だけど…><
でもその分たくさんギター聴けるから良いんだ!

そんでもって橙は泣けるよっ(`;ω;´)
メロディーも歌詞も好きさ!!
混ざり合ってー♪が勉強させてくれないとは^p^
授業中なんかも放れないっていうあるあるだよね…笑

文足らずなんかじゃないよー><
こちらこそgdgdコメ返で申し訳ない…
いつもありがとです!ではではっ♪
  1. 2010/07/08(Thu) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. 梨 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soutenkouten.blog116.fc2.com/tb.php/579-6418c2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
