日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Magic Disc :: 2010/04/11(Sun)

アジカン6th Album『マジックディスク』6月発売だそうで!!!

曲名とアルバム名が一致するものなんて『ワールドワールドワールド』以来ですね。
雑誌に載ってたセトリを見ただけなので曲は全く聴いたこと無いんですが…。

でもこのタイトル的にエモーショナルな雰囲気になるんじゃないかと思ったりしてます!

9mmなんかは物語を読んでるみたいだと思っていたけど今回は『Revolutionary』と規模が大きくて
やはり割とどこのバンドも新しい2010年代への世界を歌っているみたいですね。

そう考えると『マジックディスク』の中で『新世紀のラブソング』はかなり大きな意味合いを持ちますよね。
シングルとしてではなくアルバムの一部として今は聴きたいです。

でも3月に『ソラニン』5月に『迷い犬と雨のビート』発売の上での6月だから本当に早いです。
迷い犬は今週solにて解禁なのでその時はまた簡単な感想でも書きたいと思います。

改めてアジカンと9mmのことしか書いていない今日この頃に気づく。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<昨夜 | top | 遅くなりましたが>>


comment

楽しみですね

予約したんですか?
  1. 2010/04/11(Sun) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. trel67r #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず欲しいです、でもお金g(ry

シングルとして曲を聴くのもいいですが
僕はどちらかと言うとアルバムを通して聞くのが好きですね~
なんというか、そのアルバムの・・・合う言葉が見つかりませんでしたw
  1. 2010/04/13(Tue) 17:18:46 |
  2. URL |
  3. >>guest #8XXmWJPY
  4. [ 編集 ]

trel67rさんへ

あと2ヶ月っていうと結構長いですが早くも楽しみですね!

予約はしてないですー
何処で買うかまだ分からないので…
  1. 2010/04/13(Tue) 19:45:55 |
  2. URL |
  3. 梨 #-
  4. [ 編集 ]

ザシェオさんへ

名前が入っていませんがザシェオさんでしょうかー?
違っていたら申し訳ないです。

そのこだわり私も分かりますよ!
アルバムって曲を断片的に聴くよりメッセージが伝わってきますよね。
それぞれのコンセプトとか雰囲気が面白いです!
  1. 2010/04/13(Tue) 19:54:43 |
  2. URL |
  3. 梨 #-
  4. [ 編集 ]

アジカンのアルバムかあ

とりあえず新世紀のラブソングは大好きw

いいですよね、あれw
  1. 2010/04/14(Wed) 01:51:43 |
  2. URL |
  3. こしゃく #-
  4. [ 編集 ]

こしゃくさんへ

新世紀のラブソングも良いですよね!

かなりメッセージ性が強い曲なので
結構胸にグサグサきます…!
  1. 2010/04/14(Wed) 20:10:40 |
  2. URL |
  3. 梨 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soutenkouten.blog116.fc2.com/tb.php/532-8dc9e1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
