日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

さよなら :: 2010/04/03(Sat)

ソラニン初日に一番に見に行きました!
ちょっくら追記にて感想、ネタバレ注意。
ネタバレ注意と言ってみたもののCMやメディアで散々ネタバレしてるし、
この映画の場合はネタバレしても存分に楽しめると思います。

良かったところは恋人が死ぬシチュエーションにありがちな方向に行かなかったことです。
種田の死を引きずる感じではなくそれを機に古い自分にさよならするとこの出来た芽衣子。
ここがかなり重要なポイントかと思います。

思ったより見る側にも近くて凄くリアルだなぁ、と。

なので泣ける場面も沢山ありますが『可哀想だな、うえーん』って感じでは無かったです。
自分の姿を重ねた種田の詩に見る側(私)も重ねることが出来、泣きました。

種田が初めにソラニンをちょっと弾くシーンでもうボロボロ泣きましたから!
ちょっと早かったね、笑

EDのムスタングでは映画を見てやっと歌詞の意味が分かったというか。
ソラニンにインスパイアされて作られたものだからもちろんなのだけれど、
映画もソラニンもムスタングも全部ひっくるめてセットだと。

今までハンバーガーとポテトとドリンク単品で頼んでた!っていうね。

もう良い映画で家でも感傷に浸っていたらすっかりアジカンラジオ出演することを忘れて
ゴッサンの『スペイン坂なう』のツイートでハッとした位です。

ソラニン見て満たされた気持ちになるというか本当に見て良かったです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ひらがなのかわいさをとりいれてみました | top | 座禅組>>


comment

良い映画ですね
  1. 2010/04/03(Sat) 23:00:50 |
  2. URL |
  3. trel67r #-
  4. [ 編集 ]

trel67rさんへ

良い映画ですよ!
良かったら見てください~♪
  1. 2010/04/05(Mon) 18:01:15 |
  2. URL |
  3. 梨 #-
  4. [ 編集 ]

俺も見に行ったよん
ものっそい面白かったぁ!!

どーでもいいが『麒麟ビール』が『鳳凰(ほうおう)ビール』になってたのにちょっと笑った
  1. 2010/04/06(Tue) 17:19:13 |
  2. URL |
  3. るっち #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soutenkouten.blog116.fc2.com/tb.php/524-155319f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
