日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コンパスは神だ! :: 2010/03/27(Sat)

★music?バトン★
これは地雷バトンです。
注意・見たら必ずやること
  ・題名をコンパスは神だ!にする事

ルール!
今から音楽プレイヤーなどで
音楽をランダム再生していただきます。
最初から20曲目までを答えなくてはいけません。


①サボテンとバントライン/筋肉少女帯
いきなり筋少きた、笑
バントラインは猫の名前。

②The Next World/POLYSICS
ノリが良い!
ポリはほとんどアップテンポだけどね。

③U topia ~LIVE TOUR 005 ИATURAL~/ORANGE RANGE
数少ないライヴ音源がヒット。

④堕天/the HIATUS
借りたけど未だ聞いてないシリーズ出た。
今週借りたばっかです、ちゃんと聞きます!

⑤"2,4,6,6,1,64" number/Beat Crusaders
ビークルの中でも再生回数トップクラスです。

⑥砂の盾/鬼束ちひろ
この曲が収録されたアルバムジャケ素敵。

⑦Escape/福山雅治
曲と関係無いけど親が龍馬伝にハマってます。
いやー良い声!

⑧ロレッタ/音速ライン
こいし~くて、こいし~くて…
和ロックだね。

⑨アジアの純真/Puffy
小さい頃はTVから流れるPuffyに釘付けでした。
にしても可愛すぎだと思う!

⑩Around The World/Red Hot Chili Peppers
今回初の洋楽。
私のおじさんが大ファンなんだとさ。

⑪ガリガリ君/電気グルーヴ
もう最近はピエール瀧さんのファブリーズCMイメージしかない、笑

⑫ムスタング/ASIAN KUNG-FU GENERATION
あーやっとアジカン!
for芽衣子mixってあれライヴでやってたものでしたね。
私はすっかり芽衣子の声が入るのかとばかり…。

⑬OUTSIDERS/大槻ケンヂ
割と新しめのソロアルバムから。
相変わらずな歌詞。

⑭Ghost In The Rain/the HIATUS
いやいやだから申し訳ないけど未だちゃんと聞いてないんだ!
でもやっぱり英語上手いよね。

⑮To night/口ロロ
30秒ほどの短い曲。
とぅっないとっない!

⑯Island In The Sun [Live]/Weezer
こうして見るとアジカンに影響されて聞くようになったバンドって多い。
Weezer聴きながら水槽掃除した覚えあり。

⑰Hi Hi/Puffy
かなり有名な曲の一つですよね。
確率的にはもっとアジカンとか出ても良いんじゃないかとそろそろ思う…。

⑱スケアクロウ/the pillows
ピロウズ聴いているとなんか安心する気がします(?

⑲真冬のダンス/ASIAN KUNG-FU GENERATION
キー的にカラオケで歌うのが難しい!
低音高音の幅が広いですよね。

⑳AGAINST THE WALL/ストレイテナー
ラストはテナーでした!
ブログで描くことは少ないですが好きな曲いっぱいあります。

もっとアレとか出てくると思ったのにな~っていうアーティストさんが多々あります、笑
ちなみにこの中で一番再生回数が多いのは言うまでも無くムスタングでした!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<第931回「電車、バスでは座る?立つ?」 | top | ソラニンSP>>


comment

面白そうなんで貰っていきますねん

  1. 2010/03/27(Sat) 20:14:20 |
  2. URL |
  3. るっち #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

るっちさんへ

面白かったですよ!
どうぞお持ち帰りください~
  1. 2010/03/27(Sat) 20:25:15 |
  2. URL |
  3. 梨 #-
  4. [ 編集 ]

題名でなんだろうとおもったら
地雷踏みました^p^
失礼な言い方ですいません´`;


梨さんは洋楽も聞くんですね!!
自分は英語はまるっきりダメなので
日本語詞だけしか聞けないですw聞かないです;
でもHold me tightなら後藤さんの英語なので
とりあえず聞き取れますww
  1. 2010/03/27(Sat) 20:45:11 |
  2. URL |
  3. まぁる #-
  4. [ 編集 ]

僕も洋楽は好きなんですが
どのグループを聞いたらいいのか分からないので聞いてないですw
  1. 2010/03/27(Sat) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. ザシェオ #8XXmWJPY
  4. [ 編集 ]

聞きたくなるね

聞きたくなりますねえ
  1. 2010/03/27(Sat) 21:38:58 |
  2. URL |
  3. trel67r #-
  4. [ 編集 ]

このバトン昔やりましたwwwwww
私の周辺の人はだいたいやってるのでタイトルで察しがつきます(笑)

また時間のある時にやりますね\(^O^)/
  1. 2010/03/28(Sun) 02:02:54 |
  2. URL |
  3. 千夜子 #-
  4. [ 編集 ]

バトンどうもでしたw

いろんな人聞いてるなw

再生数はやはりアジカンがトップかw
  1. 2010/03/28(Sun) 09:15:03 |
  2. URL |
  3. こしゃく #-
  4. [ 編集 ]

まぁるさんへ

いえいえ!
誰もが何だろうと疑問に思うようなタイトルですよね、笑

洋楽もちょっと聞きますが…
歌詞の意味なんて一つも理解してませんよ\(^p^)/
たまに空耳が聞こえる位です☆←
あれ、Hold me tightは聞きとれますか
ゴッチは歌になるとどうも発音が日本語になってしまうみたいですね…
  1. 2010/03/28(Sun) 11:06:39 |
  2. URL |
  3. 梨 #-
  4. [ 編集 ]

ザシェオさんへ

凄く分かります!
私も全く詳しくないのでアジカンに助けてもらってます(^ω^)

後は親が洋楽を見ているのを覗いてみたり…です。
  1. 2010/03/28(Sun) 11:11:19 |
  2. URL |
  3. 梨 #-
  4. [ 編集 ]

trel67rさんへ

聴きたくなりますか!

youtube等で聴いて気に入ったものがあれば
CDを買ってみるのが良いのではないでしょうか^^
  1. 2010/03/28(Sun) 11:14:17 |
  2. URL |
  3. 梨 #-
  4. [ 編集 ]

千夜子さんへ

かなり出回ってるみたいですね!
実は私も過去に見つけた事があったんですが、
スルーしてしまったことがあります…笑

良かったら是非~♪
  1. 2010/03/28(Sun) 11:16:11 |
  2. URL |
  3. 梨 #-
  4. [ 編集 ]

こしゃくさんへ

かなり楽しませていただきました~
色々聞くがために再生回数にかなりのばらつきがありますが…^^;

再生回数上位はほとんどアジカンが占めてますよ!
  1. 2010/03/28(Sun) 11:20:19 |
  2. URL |
  3. 梨 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soutenkouten.blog116.fc2.com/tb.php/515-90a753cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
