日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

第853回「しょうがを使った美味しい食べ物・飲み物」 :: 2009/11/19(Thu)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「しょうがを使った美味しい食べ物・飲み物」です。ほうじょうの周り、いきなり寒くなってきました!昨日の夜は、帰りがあまりに寒くて、コンビニでしょうがの入ったチャイを買って、あったまりました~。しょうがは体を温める作用があるので、冬...
FC2 トラックバックテーマ:「しょうがを使った美味しい食べ物・飲み物」


食べ物がらみのトラバには高確率で投稿します。
だからってお腹一杯になる訳じゃないけどね。

しょうがはベタに生姜焼きが好きです。
夕飯に出てきて『えー!?』ってなったこと無いです。
ご飯に合うおかずベストテンに入る。

あとしょうが…生姜焼き以外になんかあったっけ?

飲み物なんかじゃ紅茶に入れたり色々あるけど私は飲まないです。
あまりに体がほかほかしすぎて。(暑いのが苦手

欧米では甘いお菓子なんかに入れることもあるらしいですね。
うーん、美味しそー。

クリスマスの飾りに有名な人型のクッキーはジンジャークッキーで
ジンジャーブレッドマンとかいうらしいです、豆知識。

んでヘンゼルとグレーテルにでてくるお菓子の家も同様に、
ジンジャーブレッドハウスがモデルとなってるらしいです。

wikiで調べたんですけどね!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おんがくどーが | top | 日記より>>


comment

生姜焼き美味いですよね~。私も好きです。
  1. 2009/11/19(Thu) 23:37:06 |
  2. URL |
  3. 天野香月☆ #-
  4. [ 編集 ]

香月さんへ

香月さんも好きなのですか!
そういえば嫌いだという人も聞いたこと無いですね

コメありがとうございました^^
  1. 2009/11/20(Fri) 17:19:47 |
  2. URL |
  3. 梨 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soutenkouten.blog116.fc2.com/tb.php/411-f9215ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
