日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

月曜って楽。 :: 2009/11/16(Mon)

美術の授業でCDジャケット制作してます。
私はもちろんアジカンの惑星を選択。

他にも候補はあったんですが、
シングルのような既にジャケがあるものを避けて描きやすそうな曲を選びました。

ポスターカラーは苦手なのでかなり苦戦してますが、
愛があれば大丈夫とかいう根拠のない理由でとりあえず突き進んでます。

雰囲気や作画も中村さんを意識してたり。
でも足元にも及ばず、完成する頃にはいつもの絵と変わりなかったりして…。
色は特に気をつけたいですね。

いまいち記事が短いので画のデザインを説明。(下手なので箇条書き

・真中に左向きの女の子
・女の子のポニテがトカゲに見立てる
・トカゲの舌が『AKG』の文字
・トカゲをぐるっと一周させて女の子を中心に円を作る
・円の中に星をちらす
・女の子の首輪が土星の円盤
・各メンバーの楽器は頭だけ出てる(全部描くのきついしスペース無い

こんな風に並べてみると自分でも良い気になっちゃいますが、
実物見るとそうでもないです。

面倒くさがる性格が出たのもありますが、
細かいともう手の施しようが無いくらい酷い状態になるので。

美術科にも思い出したくない過去があります。
もう本当に酷い。

とにかく今はアジカンのジャケットな訳で。
自分の好きなことをやるのは授業でも楽しいです。

ふー、久しぶりに長めのまともな(?)記事を書いた気がします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<日記より | top | 思考回路の糸からまる>>


comment

おお~、ぜひ完成したらうpしてほすい☆(笑
箇条書き見て、想像だけど、
かなり芸術な絵になってる←
楽しみだ~、がんばってね!!
  1. 2009/11/16(Mon) 20:35:47 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集 ]

かすみさんへ

できたらうpさせていただくかもです!
ありがとうございます~♪
でも記事にも書いた様にデザインに力を入れても、
出来は色次第といっても過言でないので…^^;

はい!頑張ります(`・ω・´)ゝ
  1. 2009/11/17(Tue) 15:45:29 |
  2. URL |
  3. 梨 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soutenkouten.blog116.fc2.com/tb.php/409-5777662e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
