日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

日本の夏 :: 2009/06/27(Sat)

今週はじめじめで暑くて気持ちの悪い天気でしたね
週末になって湿気が無くなったせいか、あまりべたべたしません!
今年は特に遠出もなく県内で毎年恒例の部活行事だったり、
電車で買い物だったり、映画見たり…な夏になりそうです。

夏はあまり暑くならないと聞いたんで過ごしやすいかなー
と呑気になっていたら、暑くないとお米ができないらしい。
そんなの困る!!!

物凄い影響が出るわけではないと思うけどね、お米は大好きだから。
結構じじい思考、干物も好き。

私の憧れは木造の日本の家!
っていういかにもな雰囲気のする家に住むことだわさ。

縁側があって、畳があって、木の床は濃い茶色…。
中庭なんか超豪華ーーーー

憧れだからいくらでも言えちゃうね、これ。

本当周りから爺臭いって言われても仕方ないか。
日本が好き!良い事だ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<短い短い | top | かわいい>>


comment

おお~
和風だねえ~(嬉∀`)

私はそうだなー…
ギリシャのおうちみたいな、
白い壁の町が階段の続きにあるよーなとこかな。
ロバ飼ってんの。←


夢を語るのはいいことだわさ~
  1. 2009/06/27(Sat) 20:25:34 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集 ]

米、私も大好きです♪
気温が低いと、確かに不作に近くなりますね。成長が遅れちゃいますから……(泣)

暑くなりすぎも嫌ですが、平年気温より低いのも、考えてものですよね……


いいですね。
縁側に寝そべりながら、ゆっくり庭を眺めたいものです(^з^)-☆

縁側って、かなり気持ち良いので、昼寝に最適なんですよ~(笑)
  1. 2009/06/28(Sun) 09:46:30 |
  2. URL |
  3. 天野香月☆ #-
  4. [ 編集 ]

うん。
良いよね(゜▽゜)
私もたまにそんなこと思うよ。
和菓子好きですねぇ。ひじきとか好きですねぇ。そば好きですねぇ。スルメ好きですねぇ。抹茶好きですねぇ。里山好きですねぇ。畳好きですねぇ。日本画好きダァーッ。日本が好きですね。
  1. 2009/06/28(Sun) 17:41:49 |
  2. URL |
  3. アラビス #-
  4. [ 編集 ]

かすみさんへ

なるほど~
ギリシャですか!
画になる風景が頭に浮かびますね(^∀^)
そんでもってロバですか、笑

乙女チックというかロマンチックというか…!
旅行なんかも良さそうですね☆
  1. 2009/06/28(Sun) 20:13:55 |
  2. URL |
  3. 梨 #-
  4. [ 編集 ]

香月さんへ

香月さん詳しいですね…!
さすが東北在住だけあります(`・ω・´)
こちらも田んぼは多いほうですけど、
私自身知識はありません…。
食すのが専門です\(^p^)/

縁側でお昼寝!羨ましいです><
  1. 2009/06/28(Sun) 20:20:54 |
  2. URL |
  3. 梨 #-
  4. [ 編集 ]

アラビスさんへ

そうなんですよ~
和菓子も品があって見た目も素敵で。
今思うと日本の物って質素だけど健康的だったり、
とっても落ち着きますね(*´ω`*)

私的には、
日本ブームみたいなのが来ると思うんですよ、笑
さらに言うと希望します^^^^
  1. 2009/06/28(Sun) 20:32:27 |
  2. URL |
  3. 梨 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soutenkouten.blog116.fc2.com/tb.php/297-ca21ade4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
