日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

第757回「もうすぐ皆既日食!」 :: 2009/06/18(Thu)

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「もうすぐ皆既日食!」です。今年は日本では約30年に一度の皆既日食が7月22日に種子島や奄美大島などで観測ができるそうです。本田の友人も皆既日食を見に行くそうで、今朝スタートしたフェリーの予約をしたそうです!たくさんの人が予約に殺到したらしく、なかなか電...
FC2 トラックバックテーマ:「もうすぐ皆既日食!」



新聞で読んで初めて知りました!
前回の皆既月食は1963年で46年ぶりだそうですね

はーん貴重ですよね、これは。

で、今年は7月22日。
森久美子やウッチャンの誕生日らしい
いらない情報とか言わないの

なんていうのか忘れたけど、一部が欠ける月食も見た記憶がないです
皆既日食は無理でも一部だったらこっちでも見れるのかな…

宇宙や星なんて大きすぎて考えてるうちに怖くなってきた。

ま、ニュースで報道されるのを私は待つ。

日食-wiki
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ポイントつくよ | top | 1日前に投稿しとく>>


comment

皆既日食すんげえよね~
でも沖縄らへんだよね。
生で見られるの。
あたし千葉だからいけぬー。

私もニュース待ちます。

  1. 2009/06/20(Sat) 15:03:28 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集 ]

かすみさんへ

自分の目で見ることができたら一番いいですけどね~
日本と言っても遠くて…^^;

貴重だからニュースでもたくさんやるでしょうね!
  1. 2009/06/21(Sun) 09:21:32 |
  2. URL |
  3. 梨 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soutenkouten.blog116.fc2.com/tb.php/290-8150cbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
