日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

魔法の円盤 :: 2010/06/27(Sun)

いい加減放置状態が過去最悪なのでマジックディスクの感想載せたいと思います。

マジックディスクはシングル曲含めた13曲収録ですが
一方発表済みのもので『夜のコール』、『白に染めろ』、『雨上がりの希望』が未収録です。

でもジャケットで分かるようにとても色彩豊かな内容で物足りなさは全くありません。
分かりやすいところでいえばブラス、パーカッション、シンセ等を使用した楽曲ですよね。

そんな訳でアジカンというより後藤正文を強く感じる面も多いですが
今回のアルバムは建さんのギターソロ(←ここ重要)が沢山盛り込まれていて
『ラストダンスは悲しみを載せて』はソルファ色を感じる個所すらありました。

やっぱり今までの楽曲があっての『マジックディスク』なので良い変化があったのだと思います。

アルバム全体としてのコンセプトはCDそのものを楽しんでほしいということだと思いますが
6面デジパックやwebカメラを使ったAR機能だったりデータじゃできないことを沢山やってるんですよ。
本当にCDを手に取って楽しめる機会を作ってくれています。

だからこそ聴く側もCDとして楽しみたいなと。
家に誰もいない時なんかはなるべくオーディオコンポ使おうと思います。

蛇足ですが一番のお気に入りはボーナストラックを除いた最後の曲『橙』です…ぼそっ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

うわーーい :: 2010/06/23(Wed)

マジックディスクフラゲしました!!!
感想は後々載せようかと思います(誰得

あとはららららららいぶですね…^///^
ツアー回るということで来年は行けそうです。
絶対行ってやる!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

随分滞った更新 :: 2010/06/20(Sun)

ご無沙汰してます。
先週はもう心電図の様な一週間でした。
一番高いところまでいったものの一番低い所にまで落ちて富士Qに負けない自信さえありました。

でも今週はマジックディスク発売なので嫌でもテンション上がります。
アジカンゲストのJCDこそ見逃したけどDVDがLED A○UOSで見れると思ったら元気が出ます。

そうですよ、
我が家も長い付き合いだったアナログさんとバイバイしてデジタルさんを向かいいれたんです。
これでアジカンメンバーを毛穴の奥まで見てやろうと思います<●><●>

今はとにかく暑いのでアイスが食べたいです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ジューンプライド :: 2010/06/13(Sun)

IMG_V7qA0x6k.png
あらやだ真面目とか。
私プロポーズするために絵描いた。

誰に?

あなたに!!!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

堂々巡り :: 2010/06/12(Sat)

音楽聞きながら課題やってたりするとヘドバンしてしまって手元が狂う梨です。
嘘です。

文化祭の為の美術制作をどれにしようか迷ってるんですが
やっぱり一番普通ではあるけれど平面なんたら(忘れた)にしようと思います。

要は単に絵を描くっていう形になるんですが私はバンドさん描きたいとか本気で思っています。
君はクラスのあの娘を想っています。
もう告白した?

まぁいいや、ともかくちゃんとした細密描写を一度やりたいので資料が必要です。
という訳でライブに行かなければなりません。

誰かお金とチケットくれれば私頑張って絵を描きます。
そりゃもうヘドバンしながら描きますよ。

…それでは手元が狂いますね。
困りました、私は何やっても手元が狂うらしいです。
そんな私はクレイジー梨です。
思ったよりかっこ良くないのでもうやめにします。

ヘドバンすると滝さんの様に首が太くなるのかもしれないので皆さんやってみてください。
では。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ぐるぐる :: 2010/06/07(Mon)

10000hitありがとうございます!
訪問してくださる方、コメント拍手くださる方、今まで私に関わってくださった方…
しょうも無い阿呆に付き合ってくださった皆様のおかげです。
これからはもうちょっと良い日記にできるよう努めます。
いっぱい文句クレームしてくださって結構ですので!宜しくお願いします。

最近の梨はビークル散開(解散)ってことでびっくり&ショックです。
また何かソロなどで活躍してくれるとは思っている訳ではありますが。

そんなこんなで完全なついったー依存です。
今の話の流れで何故突然ついったーの話が出てくるかというと解散もついったーで知ったからです。
…というのはまあ良いとして日記に書く前にネタを費やしたりお出かけ実況が始まったり急に語りだしたり
相変わらず感情が激しいままで優しいフォロワーさん達に迷惑かけてます。
いつもすいません。

でもいつでもフォロー受付中なので良かったら皆さんも私の迷惑掛かってみませんか?
…ちょっといまいちな口説き文句だったかな…。

良かったら皆さんも阿呆の虜になってみませんか?
…もうこれは無かったことにしようと思います、皆さん忘れてください。

最終的に言いたかったのはありがとうございます、ごめんなさいってことです。
これからはもうちょっと良い日記にできるよう努めます。
いっぱい文句クレームしてくださって結構ですので!宜しくお願いします。

…あれ?
なんだかちょっとしたデジャヴが起きてるみたいですね。
こんなんじゃ私もまだまだ駄目です。
という訳でこれからはもうちょっと良い日記にできるよう努めます。
いっぱい文句クレームしてくださって結構ですので!宜しくお願いします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

(´・ω・`)< とても楽しかったです :: 2010/06/05(Sat)

moblog_537e25fe_20100606140420.jpg
moblog_73eecd44_20100606140419.jpg
模写から始まり結局最後はいつもの調子に戻ってしまいました。
これからはクロッキー帳とも仲良くなれそうです。

おしまい
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

no title :: 2010/06/04(Fri)

moblog_87abe980.jpg
日記で改めて書く事もないので綺麗に2日に1回更新になってしまいました。

添付は工業技術の課題の試作を積み上げて上から撮った図。
本制作ではパーツを100個組み合わせるので全く別のものが出来ます、笑

制作というか最早内職しているようにしか思えない。
次回2時間で100個完成させろということなので全員居残り確定、頑張ります。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

聞いたか!聴いたか! :: 2010/06/02(Wed)

昨日はアジカン新譜のタイトル曲でもあるマジックディスク初オンエアでしたー!
ノリもよくてエモーショナルでかっこよかったです!

ゴッチの歌い方も抑揚のある個人的に好きな歌い方でした。
ここ最近のアジカンの中で一番好きな曲かも知れないです。

アルバムジャケは中村さんのイラストで毎度楽しみなんですが、
6面デジパックと今までにない仕様で凝ってるなぁと思います。

でもあまりに最終態勢な気がしてそのうちゴッチがソロ活動やり始めるんじゃないかとか
無いとは思うけどアジカンが活動休止になったらどうしようとかツイッターでやりとりしてました。
いつだかにホリエテナーと一緒に曲作りたいとか雑誌でも話してましたし。

ホリエテナーとの楽曲制作だったら私も喜んでCD買うけどな!!!
まぁ最近のゴッチはメンバーと仲良いのか分からないっていう、笑

今回のマジックディスク今まで以上に良い作品を期待してます!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
