日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ゆる :: 2010/04/29(Thu)

1272103348580310.png
最近は絵ばかり描いてすっかり更新抜かしていました。
描いた絵をここに載せる気もいまいち無いけれどそうなると何も書くことが無いので1枚。

にしても以外に祝日って神々の遊びじゃないけど暇を持て余すことがほとんどですよね。
私の場合大体掃除ですよ、だって部屋汚いんですもん。
そういえば自分の洗濯物干してね~と母が買い物に出て行ったので今から洗濯物干しですか。

あー!色々書いてるうちに雨降ってきた!洗濯物!!!あーーーー

もう雨も急に降ったり止んだり、昨日もおとといも降って。
なんていうか折り畳み傘が重宝されます、んな別に傘の話したい訳じゃ…。

GWは晴れるらしいですがあんまり出かける気が起きないです。
また父の実家戻って釣り行くだの中華街行くだの皆張り切ってますが、
結局楽しいのは計画立てるまでだったり(私が勝手にそう思ってる

だらだらゴールデンウィーーーーーーーク。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

どうにも…! :: 2010/04/26(Mon)

1272178637019919999.png
とある番組での9mmが色んな意味で美味しかったという話、絵。

9mm知っている友達を良いことに私がたきたき言ってるので
そろそろ迷惑しているんじゃないかと思います。
見ていないけれどこの場を借りて一言ごめんなさい。

ところでRevolutionaryの再生回数が30越えしている梨です。
こんなスピードで再生回数が伸びたアルバム無いです。
正直9mmを聞いてるんではなくRevolutionaryを聞いています、という様な状態。

まぁピクシブとツイッター見れば一目瞭然…。

最近はタワレコで9mmの新譜以外のCD・DVDを買うとメモピットとかいうのが付いてくるらしく
気になって気になってこれを機にDVD買おうかなとか、でもそしたらアジカン新譜が買えなくなるとか
色々考えて迷ってまた考えてとっても忙しいです。

でもやっぱり未だメモピットの存在は良く分かっていません。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

時雨さんから…! :: 2010/04/25(Sun)

どうも消しゴムに巻いてある厚紙です。
嘘です、梨です。
いや、嘘じゃないかもしれません、梨です。

なんと!時雨さんもバトンの罰ゲームでイラスト描いてくださいました!
それもRADから野田さんを!!

20100425025752493_20100425125718.jpg

RADといえば哲学的な詩が印象強いと思いますが、
それを連想させる素敵なイラストですよね!

ご多忙の中ありがとうございます。
本当に嬉しいです!!

皆さん私のために時間を使ってくださってると思うと涙が出ます~~~!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

誕生日とかMステとか3013とか :: 2010/04/24(Sat)

IMG_VCK3SnZt.png
誕生日絵描いたよ!
カズ☆中村ことかつしここと…なんだっけ、誕生日おめでとう!

Mステ感想はとりあえずオーディエンスはいなきゃだめだと思った。
なかなか盛り上がらないよねー…。
SSTV見れない私からすれば民放で9mm見れるだけで満足だけど。

あとあろうことか9mmがラジオでゲスト出演してるのを途中から聴きました!
というか滝&ちひろコンビ、残り2人どこ行った!
まぁ、おそらく和彦はケーキでも食べてるかもわかりませんよね。

でもその2人がしゃべってるのは凄く面白いと思う!
ややオタク性質な滝くんとまさかのお願いランキングが大好きだというちひろさん…。

そういえば3031の歌詞が色んな意味でちひろさんらしい、笑
もちろん歌詞を書いてるのはたくろーなんだけど…だって言い回しが(以下略

すごく(以下略
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

まぁるさんから頂きました! :: 2010/04/24(Sat)

バトン罰ゲーム『ロキノン絵を私のために描いてください』ということで
まぁるさんが滝さんを描いてくださいました!!!

0126a9be-s.png

かっ可愛いいいいいいいいいい!!!!!
こんな素敵な滝さん私のブログなんかに載せるの恐縮だったんですが、
どうしてもこの可愛さには勝てませんでした…^///^

忙しい中時間を割いて下さったまぁるさんありがとうございます!

…あの、良かったらまた宜しくお願いしまs(ry
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

革命的 :: 2010/04/22(Thu)

絵描いたんですが割にRevolutionaryな量です。
9mm特徴あるし、かなり様になるから描きやすいです。

v;;;;127157217578995_20100422181223.png1271590505614948.png
1271591086892614.png1271762283657642.png1271762764323983_20100422181452.png
まさかの全部らくがき…。

それと嬉しいことにバトン罰ゲームだったロキノン絵をまぁるさんに描いていただけたので
許可が出た際にはupしたいと思います、こうご期待!!!

本題ですが9mm3thアルバム『Revolutionary』再生回数が半端ないです。
20日にフラゲしたんですが踊りたいの我慢して静かに電車でも聴いてる訳です。

で、感想書くにも何故か9mmの曲って言葉にしにくいです、笑
良い意味なのかどうなのかは任せてもちろんかっこいいです。

あんまり文字に出ない分こんな風に絵ばかり描いてます。
有難い事に学校で描いた滝君とかつしこはクラスメイトの可愛い女の子たちに嫁に貰われて行きました。
幸せなことですね、宣伝になる。(?

3031はちひろさんが作曲しているだけあって異彩を放つというか。
『一番美味しいギターを何故かドラムが弾いている』だそう。
もしかしたらこのアルバムの中で一番くせになる曲かもと思います。

そしてたくろーの声はやっぱり良いですね。
昔のアルバムばっかり聞いてると歌が上手くなったっていうのも分かります。
うん好き、皆好き。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

第946回「爪は伸ばす派?深爪派?」 :: 2010/04/19(Mon)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「爪は伸ばす派?深爪派?」です。 皆さんは、爪のお手入れはどの様に行われていますか?気が付けばグングン伸びてくる爪ですが、若干長めにして切るか、指先より下まで爪を切るかこの間姉と話し込んでしまいました私は、爪を切るときは、白い部分がほぼ見えなくなるまで切らないと気がすまないのですが、オシャレな姉は、爪をビョンビョン伸ばしてネイルアート...
FC2 トラックバックテーマ:「爪は伸ばす派?深爪派?」


いやいや、質問の形が両極端すぎる!!!
深爪派って一体どんな党派、笑

爪は遠い昔(小学生の頃)にガジガジ噛んでいたので短いです(´・ω・`)
今でも伸ばしてもすぐ割れてしまうのでこまめに切ります。

切ねぇ(^∀^)

話が大きく変わりますが「マジックディスク」収録曲発表ですよ、奥さん!
以下コピペ↓

1.新世紀のラブソング
2.マジックディスク
3.双子葉
4.さよならロストジェネレイション
5.迷子犬と雨のビート
6.青空と黒い猫
7.架空生物のブルース
8.ラストダンスは悲しみを乗せて
9.マイクロフォン
10.ライジングサン
11.イエス
12.橙

And extra track
13.ソラニン

こりゃシングル曲でサンドイッチじゃあないですか!!!
タイトルだけでもバラエティ豊かな感じがします。
発売は6月と随分先だけれども。

でも明日は9mm新譜フラゲ出来れば手に入れられる訳です!
学校帰りレコ店巡りします!

それにしても滝さんのインフルそろそろ治っただろうか…心配だー。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

金様なのか日曜なのか :: 2010/04/18(Sun)

1271574027260566.png
これは何ネタでしょうか。
ドラえもんなのかサザエさんなのかとにかく何番煎じだか分からない匂いがします。

とにかくアジカン絵です、断じてメンバーの皆さんです。
いつも描けないキヨシ師匠はちょっとだけ自信があります。

最近ゴッチのツイートが少なければ、日記の更新もあまりされていない…。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

マカダミアナッツ :: 2010/04/17(Sat)

IMG_fcmY82VCt9JOBjNi57d8qq_20100417163056.png
IMG_xXcb2dmT.png

更新さぼり気味になってきました。
朝が早いので平日は10時半に寝ようと努めてます。

最近の出来事を箇条書き。

・やたら聴きたいラジオが多過ぎて録音で忙しい。
・プンプン、ソラニングッツを見つけ興奮。お金が無くて買えなかった。
・友人の『ゴッチかっこいいよね!』との問いかけに意味も無く(?)ヘドバンする。
・新しく9mm好きな子発見、Cold Edgeがお気に入りらしい。
・沢山いる美術の先生の中にぼんやりと滝さんに似ている先生がいる。あまり喋らない。
・そういえば滝さん(本物)がインフルだそうで心配。
・うちにも雪が積もって完全な異常気象だなぁと感じる。
・歯医者に行って歯をごりごりやられる。虫歯が2本もあり凹む。
・少年メリケンサックを焼いてもらったので見た。まさかの佐藤浩市に驚く。
・最近バンドもの映画ばっかり見ていたことに気づく。

のんびり生きてます。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

昨夜 :: 2010/04/14(Wed)

『迷子犬と雨のビート』が昨日解禁されましたー!

まずゴッチのこれでもかというくらいに高いテンションにびびった…!
少なくとも私がいままで聴いてきたLOCKSで一番楽しそうだったね。
この曲が今回のアルバムの中で一番好きって言ってたのを思い出しました。

初め管楽器って聞いた時にはどうなんだ!って思わずにはいられなかったんですが、
以外にもポップで凄く聴きやすくて『こういうアジカンも素敵!』って素直に思いました。

コーラス、ギターソロもしっかり入っていて良かったです、好き!

でもゴッチがあまりにも楽しそうだったのでこっちもふわふわして聴いていたせいか
正直言葉として感じた感想以外あんまり覚えていません、笑

カップリングの通称『雨キーボ(笑』もそのうちオンエアだそうですね。
タイトル略されるのあんまり好きじゃ無かったくせに~。
挙句の果てヘラヘラしているというキヨシ師匠に『だっせぇ!』とか言われてて笑った。

曲紹介ではレコードショップ『FLAKE』の名前が出た時ゴッサンが見え隠れした…!
どうしてもモノクロアイコンの面々が浮かびます。

建ちゃん先生と山田先生いわく春らしい(?)曲紹介もあったのでそっちもチェックしたいです!

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
