日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カーテンひらひら :: 2010/03/31(Wed)

jvctyuiknjkl
サムネだとボヤボヤで良く見えないですね。
クリックでめいいっぱい表示すると原画と同じくらいのサイズになります。

デジタル絵とは喧嘩中ですねん(^ω^)

あとソラニンが地元のCDレンタル店的な所に無かったので日を変えてHMVに行こうと思います。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

low side half :: 2010/03/30(Tue)

昨日はUSTREAMでlow side half(インディーズバンド)のライヴを生放送で見ましたー!
Twitterでリアルタイムに知らせてもらえるので最初から最後まで聴けて良かったです。

HPでは楽曲無料DLできますのでどうぞ!→low side half

ボーカルさんはフィギュアの織田信成がちょっとさっぱりしたみたいな顔って気がする。

追記でようつべ動画載せます。 続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

第931回「電車、バスでは座る?立つ?」 :: 2010/03/29(Mon)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「電車、バスでは座る?立つ?」です。通勤、通学、お出かけと、バスや電車を使う機会は多いかと思いますが、皆さんは、その際、座席に座りますか?それとも、立っていますか?最近私は電車やバスに乗った際、立つ事が多くなりましたね。座ると、条件反射ですぐに寝てしまうので、電車やバスから見える町並みや景色が楽しめないと思い、最近は立って、つ...
FC2 トラックバックテーマ:「電車、バスでは座る?立つ?」


空いていればもちろん座ります。

立っている時も電車の場合は吊皮は絶対というくらい使いません。
脚プルプルさせながら揺れに耐えます、笑

バスは逆に吊皮に体重を任せてしまうとバランスを崩しやすい気がします。
上手くバランスを取らないと隣の人の肩にぶつかる…!

にしてもラッシュ時の混雑ほど短時間であんなに疲れるものって無いと思います。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

コンパスは神だ! :: 2010/03/27(Sat)

★music?バトン★
これは地雷バトンです。
注意・見たら必ずやること
  ・題名をコンパスは神だ!にする事

ルール!
今から音楽プレイヤーなどで
音楽をランダム再生していただきます。
最初から20曲目までを答えなくてはいけません。


①サボテンとバントライン/筋肉少女帯
いきなり筋少きた、笑
バントラインは猫の名前。

②The Next World/POLYSICS
ノリが良い!
ポリはほとんどアップテンポだけどね。

③U topia ~LIVE TOUR 005 ИATURAL~/ORANGE RANGE
数少ないライヴ音源がヒット。

④堕天/the HIATUS
借りたけど未だ聞いてないシリーズ出た。
今週借りたばっかです、ちゃんと聞きます!

⑤"2,4,6,6,1,64" number/Beat Crusaders
ビークルの中でも再生回数トップクラスです。

⑥砂の盾/鬼束ちひろ
この曲が収録されたアルバムジャケ素敵。

⑦Escape/福山雅治
曲と関係無いけど親が龍馬伝にハマってます。
いやー良い声!

⑧ロレッタ/音速ライン
こいし~くて、こいし~くて…
和ロックだね。

⑨アジアの純真/Puffy
小さい頃はTVから流れるPuffyに釘付けでした。
にしても可愛すぎだと思う!

⑩Around The World/Red Hot Chili Peppers
今回初の洋楽。
私のおじさんが大ファンなんだとさ。

⑪ガリガリ君/電気グルーヴ
もう最近はピエール瀧さんのファブリーズCMイメージしかない、笑

⑫ムスタング/ASIAN KUNG-FU GENERATION
あーやっとアジカン!
for芽衣子mixってあれライヴでやってたものでしたね。
私はすっかり芽衣子の声が入るのかとばかり…。

⑬OUTSIDERS/大槻ケンヂ
割と新しめのソロアルバムから。
相変わらずな歌詞。

⑭Ghost In The Rain/the HIATUS
いやいやだから申し訳ないけど未だちゃんと聞いてないんだ!
でもやっぱり英語上手いよね。

⑮To night/口ロロ
30秒ほどの短い曲。
とぅっないとっない!

⑯Island In The Sun [Live]/Weezer
こうして見るとアジカンに影響されて聞くようになったバンドって多い。
Weezer聴きながら水槽掃除した覚えあり。

⑰Hi Hi/Puffy
かなり有名な曲の一つですよね。
確率的にはもっとアジカンとか出ても良いんじゃないかとそろそろ思う…。

⑱スケアクロウ/the pillows
ピロウズ聴いているとなんか安心する気がします(?

⑲真冬のダンス/ASIAN KUNG-FU GENERATION
キー的にカラオケで歌うのが難しい!
低音高音の幅が広いですよね。

⑳AGAINST THE WALL/ストレイテナー
ラストはテナーでした!
ブログで描くことは少ないですが好きな曲いっぱいあります。

もっとアレとか出てくると思ったのにな~っていうアーティストさんが多々あります、笑
ちなみにこの中で一番再生回数が多いのは言うまでも無くムスタングでした!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ソラニンSP :: 2010/03/26(Fri)

昨日のスクールオブロックはいつもよりシリアスな雰囲気が流れましたね。
校長のテンションも始めだけでした、笑

浅野先生の云う『<転がる岩、君に朝が降る>はソラニンの世界観に近い気がする』
というのは私も凄く同じように思います。
実を言うとソラニンは読んでないんだけれど浅野先生の漫画においてそれは感じました。

…とか勝手に感想を述べていたら「ソラニン songbook(コンピレーションアルバム)』に
転がる岩~収録っていきなりなアジカン情報何だ!!!(4/21に発売するらしいです)

とにかくアジカンと浅野いにおの共通点が多いって話ね、はい終わり!!!

でラジオですが途中合流したゴッチ以外のアジカンメンバーが空気すぎたんじゃないかと…。
内容が重たかったせいか本当に自己紹介以外何も喋って無かった様な気がします。

コウズ。(リスナー)の悩み相談も真剣なものでゴッチの応えも良いこと言ってたのにね、笑
TVじゃないんだから喋ってくんないといないも同然になっちゃいますもん。

でも、でも!!!!!
アジカンsol復活ということでまた毎週アジカンLOCKS!聴けると思うと嬉しくてたまらないです!
そう思うと本当に制作期間だけの休校でしたね。

ただ以前の水曜OAではなく火曜に移動…するとお釈迦様っこクラブはどうなるんですかね?
次水曜担当するアーティストはお釈迦様っこクラブでは無いってこと…?

何はともあれ、アジカンLOCKS!復活おめでとうございます。
1年前の『新しい楽曲を届けます』というゴッチの言葉に期待して4/6を楽しみにしています。

今回の黒板は三木監督によるものだったのですがそちらもチェックしていただくと良いです!
『生放送教室』からどうぞ→リンク

ソラニン映画化に当たって話を聴いているうちにこの公開期間も狙ったものなのかなと思いました。
4月は精神的にも凄く不安定になる季節だって云うし『さよならだけの人生』かもしれないですが、
またその先も描いたソラニンの世界に合うのかもしれないです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おさかなTシャツ :: 2010/03/25(Thu)

ccvrehjk
滝さん最近ちょっとだけ髪短くなってたね。
相変わらずもじゃもじゃだったけど。

今からご飯食べに行ってきますー。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ペンタブ返ってきたぜ!!! :: 2010/03/23(Tue)

1ヶ月近くPCで絵を描いていなかったので
それが解けたと共に大変な産物が出来上がりました。

良かったら見てやってください!

dcerthyftf
ちひろさんは9mmの中で一番セクシーだと思ってる。
wxhjkmnmv
ポンデ・ゴトウ。
ネタだからあんまり気にしないでね☆
qwqeedffg
眉果ちゃん。
これアジカン絵だって分かる人一体何人いるんだろう…^^^
zxxxzzdewd
BUDOKAN OR DIE!!!!お疲れ様でした!
左下はしょぼーん(´・ω・`)ギター(梨の想像上のギター
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

なんだか文読むのが楽しい :: 2010/03/22(Mon)

大槻ケンヂのエッセイ『ロコ思うままに!(文庫本)』の表紙が浅野いにお作だとさ!!!
元々オーケンのエッセイは結構読んでいたけどこれは買ってしまいそうだ…^^^^

漫画は読んでいて『もしや筋肉少女帯好きなんじゃ…』とか思ったけど
これはまさかするとまさかするんじゃないかとちょっと嬉しい梨であります。

cut(雑誌)でのゴッチとの対談では浅野さんの写真を初めて見たもんで
なんだただのイケメンか、しかも眼鏡…とちょっと嫉妬しなくもないです、別に!!

とりあえず今は一刻も早く貸していたペンタブを取り戻して絵を描きたいです。

あ、それと載せるタイミングを逃しそうになりましたがカウンターが8000hit越えしました。
皆様の訪問、コメント、拍手が励みになってます!ありがとうございます!

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

LOSTAGEが予想に反してかっこ良かった件 :: 2010/03/21(Sun)

くだらないツイートしているバンドマンに限ってかっこ良かったり。(?
五味アイコンをリスペクトしたくなるのは私だけですか。

一応ゴッチ改めゴッサンのツイートは全部見ているんですが自分らの映像を見て
『角刈り、タイ人、ドラムバカ、眼鏡野郎って感じ。』
ってつぶやいていることにはさすが吹いた、笑

特に角刈り(山田)とタイ人(喜多)は強烈だよなぁ。

でも基本的に『ゴッサン』なのであまりアジカンには触れないですよね。
モノクロアイコン陣とのやりとりとか相撲の話題とか。

あと最近(今日)のつぶやきだと6thアルバムにNYでの映像が付くとか付かないとか…!
これを見てからかなり興奮気味です、早くアルバム手に入れたい!!!

関係無いけどアルバムをアルダムって打ってしまうこの癖直したい。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ぽかー :: 2010/03/20(Sat)

ちょ、やましげ校長sol退任とかそりゃ無いよ…!!!!!!!
声とか話とか純粋に好きだったのになぁ、寂しいですー。

そしたら次新校長が来るの?
それともやしろ教頭が校長に就任するの?

とにかくやましげ&やしろコンビがあってのsolだと私は思ってたのになぁ…。

アジカンは長期休暇ってことで帰ってきてくれるってことだったけど、
帰ってこないって言ってるしそれだけ『大きな目標』なんですね。

うわーーーーーーーーん、だったらその大きな目標に期待する!!!

ソラニンSPもあるし、残りの9日間しっかり聞きたいと思います。

校長退任についての参照
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
