日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ねぇ知ってる? :: 2010/02/28(Sun)

polyyy
今ツアー中のフミの食事合計金額を当てると豪華グッツが貰えるんだってー(本当

pixivで豆しばパロが流行りだしたので便乗。
ポリしばしか思いつきませんでした。

カヨちゃん卒業までカウントダウン状態ですが実は未だ実感は湧いてないです。
その後のPOLYSICSはどうなるのかが…ある意味楽しみでもあります。

あ、それとここ2日位ちょっとした拍子でやたら関節が鳴ります。
何でかは特に覚えは無いです、不思議。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

だって好きなんだもん! :: 2010/02/27(Sat)

アジカン好きならタイトルで察していただけるかと!まずは音楽聴いてて思った話。

良い環境で音楽聴いても集中してなければ音が遠くに行ってしまうと思います。
逆にヘッドホンがそんなに高くなくても集中していれば十分に聴こえますし。

好きだからって同じ曲を何度も聴いちゃうと冷めちゃう感覚がしますよね。

私としてはCD音源の中で一番近くで音が鳴るのはアジカンの『或る街の群青』です。
エフェクト掛ったキラキラした音もそうですが、
サビの広がっていく感じや中盤のわざとずらした様なギター(嫌になって…のとこ)等
細かな細工がされていて本人たちもかなり気合入れて作ったんだろうなぁと感じます。

なんで急にこんな話って聴くたびそう思うからです、笑

でも始め言ったように集中しないと音が遠くなっちゃうのであえてあまり聴きません。
うわあ、あの時の感じと違う!!!てなるので、笑

そうだ、ソラニンもPV公開になりましたね。



ゴッチの眼鏡がPVとしては珍しく『未来の破片』辺りのを引っ張り出してきたという感じです。
滝廉太郎眼鏡は不評だったらしいから結構気にして変えたのかな…。

ここでも映画ソラニンとしての色が強く出ていて映画で使われたギターと一緒ですね。
多少見慣れない感じはあるけれどゴッチはムスタング似合うと思います。

そしてなによりキヨシ師匠の土偶Tシャツに注目!(ここ重要
お洒落なのかギャグなのかとりあえずソラニンとの共通点は見当たりません。
どこで買ったのかが一番気になる。

毎度のことながら撮影場所はおそらく横浜ですよね。
一度はPV撮影場所巡りとかしてみたい…むしろ横浜に住みたい!

んー、やっぱりこういうの書いているとアジカンが一番好きだと気づく!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

眼鏡似合う人は羨ましいよ :: 2010/02/25(Thu)

chitoさんからバトン回していただきました!
ありがとうございます!!

追記にてどうぞ。 続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

バンクーバー :: 2010/02/24(Wed)

オリンピックが熱いですね!

皆さんも経験あるかと思いますが今日は学校のTVでフィギュアSP見ましたよ!
金はキム・ヨナなんかなぁと思いつつやっぱり浅田真央ちゃんに取ってもらいたい。

安藤美姫もメダルの可能性大なので気になるところです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

久しぶりではあるけど :: 2010/02/22(Mon)

ssrrtgcdft
梨さん女の子描かないとでも思ったか!
女の子しか描かない時期だってあったくらいなんだから!

たまには絵を描く過程の動画もup。(こちら
ネットのツールなので機能が少ないですが逆に動画として見やすいと思います。
問題は見たところで何の役にも立たないっていう…!笑

よし!九楽から借りた古屋兎丸さんの漫画読むぞ!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

優雅な日曜の午後 :: 2010/02/21(Sun)

etycxjkjj
ふらsssssっしゅばkkkkっく!!!!!
なんとも微妙な出来。
マローダーが手抜きすぎて可愛そう。

annjbjbij
梨さんの描く9mmはいつもどこか変。
80年代のイギリスバンドとかにいそう、笑

にしてもこのタイトルは何だろう。
モチベーションが上がらないのでしばらく絵描きます。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はあん。 :: 2010/02/20(Sat)

例のアニメ四畳半神話大系ですがEDも豪華なんですね…!
いしわたり淳二と、元電気グルーヴの砂原良徳、相対性理論のやくしまるえつこ!

楽しみな半面、ここまで来ると恐ろしい面子ですね。

ソラニンのジャケットも公開になって興奮気味です。
今回は女の子だけじゃなく高良健吾(種田)かと思われる男の人も。
て事は女の子は宮崎あおい(芽衣子)か!

歌詞も浅野いにお作だけあってアジカンよりソラニンの世界観に近い雰囲気。
今回のシングルはいっそ映画『ソラニン』として楽しんだ方が良い気がします。

ソラニンと関係無いまったくの私事だけど弟が友達に
『俺のねーちゃん全然勉強してねぇ』的なことを言ったらしく強烈に凹んでます。
その友達っていうのも私の友達の弟で(ややこしいね)

たぶんこないだ開き直ったような態度をしたのが悪かったんだな、これ。
情けない人間だよ、まったく!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

どうしても気になってしまう :: 2010/02/18(Thu)

aqqwee
着色ver.もありますが、特に面白くも無いのでクリックでどうぞ。
azxccc
どーーん!タクロー!!!
こういう絵をコピー師一面に描いたりしている。

zssdewr
しらたきって言われると白髪の滝さんが浮かぶのでした、終わり。

9mmはビジュアルが個性的なので特徴がつかめやすく描きやすいです。
特にもじゃもじゃとか、もじゃもじゃとか、もじゃもじゃとか。

滝さんなんか何処まで増量していく気なんでしょうかね。
ちょっと肩につくかなーくらいの時が一番良かったと思うんですけど、
ここまできたら逆にもっと増量してもらいたい…とは思いませんね。

でもやっぱり切るのはもったいない様な…(私めんどくさいな

2人ももじゃもじゃいるバンドってなかなか無いと改めて思う今日この頃。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

迷子犬と神話大系 :: 2010/02/17(Wed)

最近ヤフーのブックマークがメンテ中で使えないことが多いです。
PC買った始めからお気に入り機能が使えないので(ここが謎)かなり不便。

新曲「迷子犬と雨のビート」が「四畳半神話大系」OPに決まったらしいですが、
相変わらずアジカンと中村さんは仲良しこよしなご様子で。

放送がノイタミナだと聞いたので見なきゃと思ってましたが尚更ですね!
ノイタミナは得にモノノ怪、墓場鬼太郎、もやしもんが好きです。
独特の雰囲気やマンガっぽくないところが凄く魅力的です!

今回もかなりハイセンスな内容なんじゃないかと予想してます、期待。

…にしても新曲の読み方は『まいごいぬ』なのか『まいごけん』なのか…。
個人的には建とかけて後者の方を希望なんですけど…笑

迷子建と雨のビート…なんだか今回も調子こいてすいませんでした。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ラッキーセブン! :: 2010/02/15(Mon)

アクセス数が7000を超えました。
訪問、コメント、拍手くださる皆様ありがとうございます!
これからも何卒宜しくお願いいたします。

お礼とかそういうのは全く関係なしに(酷!)追記でらくがきup。
続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
次のページ
